よくあるご質問

お客様よりいただく質問の中から、
よくある質問の回答を紹介しています。
その他の質問については、お気軽にお問合せ下さい。

スタジオについて

about studio
駐車場はありますか?

お近くのコインパーキングをご利用ください。

貸切スタジオですか?

一組毎の完全貸し切りのスタジオとして撮影していただけます。

新型コロナウイルス感染症対策はどうなっていますか?

お客様ならびに従業員の健康と安全を第一に考え、お客様に安心してご利用いただけるよう、できる限りの感染予防対策を徹底しております。詳細はこちらよりご確認ください。

料金·商品·データについて

Price,Goods,Data.
支払い方法はなにがありますか?

クレジットカード、キャッシュレス決済、現金をご利用いただけます。

※一部ご利用いただけないカードもございます。
※商品券類は使用できません。

データは当日にもらえますか?

撮影後、原則3営業日以内に、マイページよりダウンロードいただけます。データはスタッフセレクトになります。

実際に料金がどのくらいかかるの知りたいのですが···。

表記している金額は全て消費税込みの金額です。

追加となる金額はオプションで選んだものだけとなります。お選びのプランやオプション等にもよりますが、撮影予約へ進んでいただけるとだいたいの料金を確認していただく事が可能です。ご不明な点がありましたら、お気軽にお問合せ下さい。

商品の発送には料金がかかりますか?

ご指定先1カ所につき送料の一部 700円をご負担いただいております。

店頭へご来店いただきお持ち帰りいただく事も可能です。

注文した商品はどのくらいでできますか?

1か月以内で発送いたします。ただし、お盆·年末年始などはお届けまでお時間をいただく場合がございますのでご了承ください。

注文した後でも商品の変更はできますか?

ご注文後の変更は原則お受けできかねます。

撮影が終わった後に追加の注文はできますか?

はい。できます。ただし、商品によっては撮影前のご依頼でないと承れないものもございますので、ご希望があればお問い合わせください。

衣装·お支度について

costume
撮影時の衣装の予約はできますか?

ご予約は出来かねますが、ご希望をお伺いする事は可能です。どうしてもという衣装がございましたら、ご予約時にお知らせください。

衣装の下見はできますか?

予約制にてご案内しております。撮影予約のない時間帯でのご案内になりますので必ずご予約の上ご来店ください。Webから来店予約で予約を受け付けております。

衣装は持ち込むのですが、足りない小物や靴などは借りることができますか?

不足しているものは無料でお貸出しいたします。ただしサイズによっては対応が難しい場合もございますので、事前にご相談ください。なお、着物を着用したままでお帰りをご希望の場合、小物のお貸出しはできません。予めご了承ください。

大人の着物レンタルや支度はしてもらえますか?

承っておりますが、事前申込みが必要です。ご予約の際に必ずお伝えください。

ヘアメイクや着付けは当日頼んでも大丈夫ですか?

当日のお申込みはお受けできかねます。ヘアメイクや着付けをご希望の場合は、ご撮影日の10日前までに、必ず事前のご予約をお願いいたします。

撮影について

 photograph
友達と一緒に撮影はできますか?

はい。できます。お友達と一緒に撮影するプランもございます。

ただし、スタジオ内撮影での人数には限りがございますので、事前にご相談ください。

ペットと撮影できますか?

スタジオは貸し切りでのご利用になります。ペットも大切な家族です。ご希望の場合は、お問合せ下さい。

持参したカメラで撮影できますか?

スマートフォン·携帯電話での写真·動画撮影は可能です。撮影のご様子をぜひ記念に残していただければと思います。ただし、一眼レフ等のカメラ機器でのご撮影は、写真·動画ともにお断りしております。

撮影時に知っておくといいことはありますか?
  • 一緒に撮りたいアイテム(お名前ボードや髪飾り、バルーン等)があれば無料でお持ち込み可能です。
  • お子様がぐずってしまった時のために、お気に入りのおもちゃなどは自由にお持ち込みください。衣装が汚れてしまったりすることもある為、お飲み物とお菓子などのお持込みはできるだけご遠慮いただいていおります。
  • 撮影時のお子様のコンディションを整えていただくために、お昼寝をすませてからのご来店をおすすめしております。
予約をキャンセルしたい·日程を変更したい

ロケ撮影などの雨天のための変更や、やむを得ない理由によるキャンセルは、撮影の3日前までにご連絡をお願いいたします。ご連絡はお電話または、LINEやHPのお問合せからで結構です。※ご変更手数料3,000円が発生いたしますが、ご変更は1度まで可能です。
またご予約のキャンセルにつきましては、ご予約日から10日前までのキャンセルでしたら無料にて対応いたします。
9日以内のキャンセルにつきまして、50%のキャンセル料金が発生致しますのでご了承ください。

できるだけ早い段階でのご連絡をお願いいたします。
※当日ロケーション撮影をスタジオ撮影にご変更いただける場合は、スタジオ撮影にご案内をしております。
それでも別日に簡単なロケーションをご希望のお客様は直接ご相談下さい。

時間はどれくらいかかりますか?

プランにもよりますが、ご来店からご退店頂くまで約2時間前後を予定しております。

予約した時間に遅れそうなのですが……

完全貸し切りの撮影枠となっています。

次の撮影の方がいらっしゃる場合には撮影時間が短くなったり、着用衣装の数や撮影枚数が減ることもありますので予めご了承ください。

ご事情により遅刻しそうな場合、必ずお電話にてご一報をお願いします。